SSブログ

ハロウィンのおもひで

小学校4、5年生だったかな。近所の英会話教室に通っていた。
そこで初めて知ったハロウィンパーティー。
私は父の古くなったシャツに落書きをしたのを着て参加。
そのころ近くには米軍基地があり
そこからパーティーに来ていたアメリカ人の少年。
たぶん先生の知り合いだったのだと思う。
私にとってははじめて近くで見るガイジンの少年。
ちょっとどきどきした。

米軍基地には年に数回お祭り等で入れるときがある。
英会話教室のみんなで遊びに行くとその少年にばったり。
ニコニコと寄ってきて僕の家を案内するよ、みたいなことを言われ
なんだか急に恥ずかしくなった私はぴゅっと逃げてしまった。

今思えば「惜しいことした〜」(笑)だけど
純真無垢な少女だったのね。(遠い目)
そんなことを思い出しつつその内容とは全く関係のないイラスト描きました。

ハロウィンのモチーフはちょっと毒があって楽しいね。

halloween.jpg

毎年、渋谷あたりで血のりまみれのゾンビが酔いつぶれて倒れてるの見て
日本は平和だなと思うのでした。

HAPPY HALLOWEEN !

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・夏の終わりの八ヶ岳Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。