SSブログ

秋も深まり

紅葉を愛でに奥秩父中津峡へ。
約10キロの紅葉散策です。

10-9-1.jpg

パレットのように染まった切り立つ山々は迫力満点。

10-9-12.jpg

レトロ感満載の村が点在。

10-9-3.jpg

廃道を行くワタシ。

10-9-5.jpg

せまる山の谷間に川が流れそれに沿って歩く。

10-9-8.jpg

きれいすぎてなぜか笑ってしまう。

10-9-6.jpg

10-9-7.jpg

紅葉を堪能した後にはお腹も満たしたくなり秩父駅前を探索。
そこで出会ったお店がその名も「駅前」
ただの汚い食堂(失礼!)かと思いきや地の物を素敵においしく提供するこだわりのお店。

10-9-9.jpg

初めて食べたイワナのたまご。
手前の黄色いの。
その横にあるのはこれだけなぜか丹波から取り寄せている黒豆の枝豆。

イワナの刺身は何の臭みもなく脂の乗った濃厚な味わい。
最近解禁になったというワカサギの天ぷらもうまみの詰まったきのこ汁も最高。
〆には手打ちの胡桃そば。

10-9-11.jpg

そして地酒の武甲と共にたらふくいただき完食の図。
よく飲んで食べたね〜と店のご主人に褒められて帰ったのでした。

やっぱりはなよりだんごだわ。



























































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のボツ。。と。最近の作品から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。